兵庫県加古川市T様邸 付帯物塗装

本日8月21日は献血の日です。

1964年のこの日、それまでの売血制度をやめ、

全ての輸血用血液を献血により確保する体制を

確立するよう閣議で決定されました。

売血常習者の血液は血球が少なく

血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、

この血液は、輸血しても効果がなく、

輸血後に肝炎等の副作用を起こしがちだったため、

大きな社会問題となっており、

1974年に民間商業血液銀行が預血制度を

廃止したことにより、全てを献血で確保する

体制が確立しました。

個人的に献血をしたことがありませんが

これを機に献血する機会があれば、

協力させて頂こうと考えております。

兵庫県加古川市T様邸の付帯物の塗装です。

今回塗装する付帯物は、樋・庇・瓦棒になります。

軒樋現況

軒樋ケレン作業

軒樋中塗り

今回使用する塗料は、日本ペイントの

1液ファインウレタンの255(チョコレート)色です。

上塗りです。

軒樋完了

庇現況

ケレン作業です。

下塗りの錆止めです。

日本ペイントの1液ハイポン・ファインデグロの

赤さび色を使用。

中塗りです。

樋と同じ塗料の1液ファインウレタンを使用。

上塗りです。

庇完了です。

瓦棒現況

かなり錆が目立っています。

しっかりとケレン作業で錆を落とします。

基本の3回塗りです。

下塗り(錆止め)・中塗り・上塗りになります。

中塗りです。

上塗りです。

完了

こちらの現場は外壁の鉄板は塗装しませんので

屋根と付帯物の塗装が完了しましたので、

これで塗装工事が完了です。

雨の日が続いており、工期が遅れておりますが、

現場では焦らず、安全作業を心掛けたいと思います。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店。

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!