神戸市北区 足場組立

本日8月24日は愛酒の日です。

酒をこよなく愛した歌人・若山牧水氏の

誕生日にちなんで8月24日に制定された記念日です。

「白玉の 歯にしみとほる秋の夜の

 酒はしづかに 飲むべかりけり」

と詠んだ若山牧水は、大の酒好きで知られており

一日一升の酒を呑んでいたとされ、死因も肝硬変

だったそうです。

ちなみに、若山牧水は1928(昭和3)年9月17日に

自宅で息を引き取っていますが、夏の暑い盛りに

死亡したのにもかかわらず、死後しばらく経っても

死体から腐臭がしなかったそうで、

生きたままアルコール漬け?になったのでは?!

あくまで噂ですが・・・真実は・・・

神戸市北区にあります、やみつきラーメン様の

外壁塗装を施工させて頂くことになり、

本日は足場組立でした。

丸太工房の事務所と倉庫から、車で約1分?

の現場になりますので、今までの現場中では

一番近い現場になるかもしれませんね。

何度かお昼に食べに行った事がありますが、

やみつきラーメン・醤油・塩・味噌・とんこつと

種類も豊富でランチメニューもお得ですので

一度は行く価値ありだと思います!

現況です。

今回は、看板以外の外壁の塗装になります。

グレー部分の壁の塗装になります。

足場組立後

店舗の営業がありますので、お店にご迷惑が

掛からない様に、なるべく早く施工完了出来る様に

作業を進めたいと考えております。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!