神戸市北区M様邸 軒天と化粧枠塗装

今週は本当に雨が続きますね・・・

本日も現場作業は雨の為中止となっております。

明日も天気は微妙ですが・・・

梅雨のような長雨ですね。

また兵庫県は本日より来月12日まで、

緊急事態宣言が発令されましたね。

またか・・・そう思われる方も多いと思いますが、

しっかりと感染対策を行うようにしましょう!

神戸市北区M様邸の軒天と化粧枠の塗装です。

軒天は経年劣化による汚れが目立っており、

化粧枠は劣化により、枠の継目が開いておりました。

まずは軒天の塗装です。

現況

使用する塗料は日本ペイントの

水性ケンエースの色はN-90です。

同じ塗料で上塗りし完了となります。

軒天塗装完了

化粧枠の現況です。

ご覧のように退色と枠の継目に段差が出ており

そこから塗膜が剥げています。

まずはウレタンコーキングで継目をシールします。

続きまして、吸い込みムラを考え、シーラーで

下塗り塗装を行います。

化粧枠の中塗りになります。

こちらの塗料は、日本ペイントの

シリコン塗料になります。

施主様が化粧枠の色選びにかなり悩まれており、

日塗工の色見本帳から、施主様に色を選んで頂き

現場で5種類程、サンプルの色を調色で

作らせて頂き、実際に少しずつ塗装し、

こちらの色に決定しました!

外壁のレモン色とよく合っていると思います。

化粧枠の完了です。

他の付帯物の塗装もこちらでご紹介しますね!

外壁塗装!屋根塗装!の専門店。

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!