神戸市北区S様ビル 屋上防水工事

本日、9月21日はファッションショーの日です。

1927年のこの日、銀座の三越呉服店で

日本初のファッションショーが行われました。

一般から図案を募集した着物のショーで

初代水谷八重子ら3人の女優がモデルとなりました。

着物のファッションショー、日本らしいですね!

世界にも誇れる着物文化は大切にしたいですね。

神戸市北区S様ビルの屋上の防水工事が無事に

完了しましたので、ご紹介します。

現況

既存はシート防水でしたが、破れている箇所もなく

汚れはありますが、比較的綺麗な状態でした。

まずは屋上全体の掃除を行い、ケレン作業です。

続きまして、架台部分の下地処理です。

ウレタンコーキングとメッシュを使用し

20個弱ある、すべての架台部分の

下地処理を行います。

続きまして、プライマーの塗布です。

AGCポリマー建材のサラセーヌPを使用。

続きまして、ウレタンの主剤を塗布します。

プライマーと同じAGCポリマー建材の

サラセーヌKを使用です。

1日じっくりと乾燥させてから、2回目の

ウレタンを塗布します。

1回目に使用した材料と同じ

サラセーヌKを使用です。

トップコートはサラセーヌTを使用。

下塗りのプライマーから中塗りのウレタンを2回

上塗りのトップコートを1回の4回塗装を行います。

完了

綺麗になりましたね!

屋上に上がる踊場の現況です。

施主様の希望もあり、出来るだけ費用は押さえたい・・・

なので、ここはそのままで結構ですと言って

おられましたが・・・・

やはり気になります・・・

なのでサービスで施工させて頂きました!

まずはケレン作業です。

ケレン作業でここまで綺麗になりましたが・・・

凹凸が多くありましたので、エレホンの

ポリマーセメントモルタルの

フィックスLSを使用し下地処理を行います。

後は屋上の防水を施工した工程と同じ

工程で施工し完了です。

施工前と比べて綺麗になりましたね!

屋上はこのようになりました!

現況

屋上にはソーラーパネルが設置されました。

丸太工房ではこのような屋上の防水工事も

多く施工しております。

小さな防水工事では、一軒家のベランダの

防水工事なども施工しておりますので、

気になる方は、お気軽にお問合せください!

もちろん、現地調査・お見積りは無料で

行っております。

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の専門店。

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!