神戸市北区N様邸 付帯物下塗り塗装

9月20日は敬老の日ですね。

記念日としては、バスの日でもあります。

日本バス協会が1987年に制定し

1903年のこの日、日本初の営業バスが

京都・堀川中立売~七条~祇園の間を

走ったそうです。

本日は祝日でしたが、皆さんは、

どんな休日を過ごされたでしょうか?

いいお天気でしたので、ドライブや散歩など

外に出掛けられた方も多かったのでしょうか?

気温も30℃近くの夏日となりましたので、

熱中症対策・それと感染対策は

十分に行うようにしてくださいね!

神戸市北区N様邸の付帯物の塗装です。

屋根塗装と外壁塗装が完了しましたので、

続きまして付帯物の下塗りの塗装になります。

雨戸の現況です。

まずはケレン作業です。

錆止め塗装(下塗り)

今回使用する錆止めは日本ペイントの

1液ハイポンファインデグロのホワイトを使用です。

刷毛とローラーを使用して塗装します。

ローラーで塗装出来ない箇所は先に刷毛で

塗装を行います。

塗装の際は、ローラー・刷毛(目地刷毛・筋違刷毛)

の3種類を交互に使用しながら、塗装を行います。

職人さんによって違いはありますが・・・

庇現況

こちらもまずはケレン作業です。

錆止め塗装(下塗り)

こちらは、同じ日本ペイントの

1液ハイポンファインデグロですが、

色がグレーになります。

上塗りが濃い色になる場合は、

赤さび色やグレー色を使用し、

逆に上塗りが白系など薄い色になる場合は

ホワイト色を使用します。

本日は、N様の許可を頂き、愛犬のペロちゃんと

KOBAYの写真撮影にチャレンジしましたが・・・

結果は・・・

ペロちゃんKOBAYが嫌いなのか・・・

フゥン!て感じて(笑)

KOBAYまったく相手にされず・・・

N様に抱っこされるとご機嫌なペロちゃん!

落ち着く場所はやっぱりご主人様ですね!

何とかペロちゃんとKOBAYのツーショットが

撮影したい・・・

最後はペロちゃん心を許してくれたのか?

可愛いまんまるお目目のペロちゃんと

KOBAYの記念撮影出来ました!

ペロちゃんありがとう(^^)/

N様撮影許可を頂き有難う御座いました。

今度は、施工完了後に綺麗になったお家と一緒に

ペロちやんと記念撮影に挑戦したいと思います!

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の専門店。

塗装は丸太工房にお任せください!

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!