兵庫県三田市 屋根塗装

本日9月25日は、主婦休みの日です。

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定し

日頃家事を主に担当している主婦が

リフレッシュをする日だそうです。

読者のアンケートにより1月25日・5月25日・

9月25日を「主婦休みの日」に制定。

3日間とは少なすぎる気もしますが・・・

今の時代は主夫も多くなりましたのが

皆さんのお家はどうでしょうか?

家事などは役割分担が出来れば一番いいかと

思いますが・・・

個人的には家事全般は得意です(笑)

兵庫県三田市にて屋根の塗装です。

部分塗装になりますので、足場ではなく

高所作業車を使っての塗装になります。

屋根の現況です。

剥がれている箇所が多くありますね。

高所作業車を使って屋根の状態を確認します。

下から見上げるとかなりの高さです。

屋根の現況です。

近くで確認すると小さい剥がれが多くありました。

剥がれている箇所はケレンと剥離作業をします。

当初は185枚が剥がれているとの連絡を受けて

いましたが、実際には290枚程ありました。

作業1日目はケレン作業で終わり、

剥離の工程まで行けませんでしたので、

またこちらで、剥離の工程や塗装の工程を

ご紹介出来ればと思います。

現場の近くにはコスモスや彼岸花が咲いていました。

秋ですね!

これはザクロの実です。

小さい頃はよく食べていました。

昭和感がハンパないですね(笑)

都会の現場よりも、やはりこのような自然が多い

現場は癒されます。

この仕事をしていてよかったと感じる瞬間です。

本日は仕事の話が少なかったような・・・

また来週からは現場の話が沢山出来るように

頑張ります!

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の専門店。

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!