神戸市北区I様邸 外壁塗装

本日、9月27日は観光の日です。

世界観光機関(WTO)が制定し

WTO加盟各国で、観光推進のための

活動が行われているそうです。

コロナウイルスも早く終息して、

自由に観光したいものですね!

他には、女性ドライバーの日だそうで

1917(大正6)年のこの日、栃木県の

渡辺はまさんが、日本の女性としては初めて

自動車の運転免許を取得したそうです。

今では多くの女性ドライバーを見かけますが

ひと昔前は、女性ドライバーが

少なかったんですね・・・

神戸市北区I様邸の外壁の塗装をご紹介します。

外壁で使用の塗料は、アステックペイントの

超低汚染リファイン1000Si-IRです。

色はホワイトリリィになります。

人気の色です。

まずは外壁の現況です。

既存の外壁の素材はリシン壁になります。

まずは高圧洗浄で外壁の汚れを綺麗に

洗浄します。

続きまして、外壁の下塗りになります。

下塗りには、アステックペイントの

エポパワーシーラーのホワイトを使用です。

この下塗りですが、職人さんの手にマメが出来る程、

力ずよくローラーで塗装します。

この下塗りが重要で、中塗りと上塗りの工程の際の

塗料の吸い込みが変わってきます。

外壁の中塗りです。

超低汚染リファイン1000Si-IRの

ホワイトリリィ色で塗装します。

色は日本語で表すと白百合色(しらゆり)で

白百合の花のようなわずかに黄色みの白色です。

上塗りにも中塗りと同じ塗料を使用します。

外壁の完了です。

上記の完了の外壁と下記の現況の外壁を

見比べてください。外壁塗装で、

お家が本当に綺麗に生まれ変わりますよ!

朝晩と肌寒くなりましたが、日中は、

まだまだ暑い日が続いています。

皆さんも体調管理が難しい季節ですが、

気を付けてくださいね!

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の専門店。

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!