兵庫県三木市A様邸 屋上防水工事

本日、6月12日は恋人の日です。ブラジルでは、「縁結びの聖人」とされるアントニオ氏の命日の前日に「恋人の日」として記念日が制定されており、例年6月12日には恋人同士でお互いにフォトフレームを贈り合う習慣あるそうです。日本でもこの習慣を広めるため、全国額縁組合連合会が6月12日に記念日を制定しています。フォトフレームの習慣は日本では残念ですが広まってないような気がしますが・・・そう感じるのは私だけでしょうか?その他には、日記の日として、ポーランド系ユダヤ人の少女アンネ・フランクさんの13歳の誕生日となる、1942年6月12日から「アンネの日記」が書き始められたことにちなんで記念日が制定されています。世界的にはアンネの日記の日とも呼ばれているそうです。個人的に毎日とは言えませんが日記は書いております。皆さんは書いていますか?

兵庫県三木市にて屋上ウレタン防水の工事を施工しましたのでご紹介させて頂きます。

屋上防水(現況~完了)

屋上のウレタン防水の施工です。既存はシート防水になっておりますので今回は、シート防水の上にウレタン防水を施工します。まずはカチオン樹脂モルタルで下地処理を行い、タジマのOTプライマーを使用しプライマーを塗布します。1層目・2層目のウレタンも同じくタジマのGO-JINを使用し、タジマのOTコートで仕上げました。

現況
下地処理
プライマー塗布
ウレタン1層目
ウレタン2層目
トップコート

屋上ウレタン防水の施工が無事に完了です。施工前と比べて綺麗になったのはもちろんですが、これで雨漏りの心配もなくなりましたね!来月には外壁塗装の工事が着工予定です。外壁の施工の様子もまた現場ブログでご紹介したいと思っております。

本日の1枚

あじさいが綺麗に咲いていましたよ!あじさいは神戸の花です。皆さんご存じですか?

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装・塗装のことは創業78年の知識と実績のある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積り書は無料で行っておりますのでお気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!