神戸市中央区 ビル吹付塗装

昨日は、神戸市中央区にあります

2階建てビルの吹付塗装を行いました。

ひと昔前までは、外壁塗装の塗り替えと

言えば、吹付塗装をよく行っておりましたが

最近では、新築と補修以外では、あまり

吹付塗装しないようになりましたね。

吹付塗装は飛散が多くありますので、

時代を考えれば仕方ないのかもしれないですね。

外壁の現況です。

養生の工程が終わり続きまして下塗りです。

今回は下塗り➡吹付➡クリア塗装になります。

今回使用する材料は、フジワラ化学の「ジュラクペンアートアルファ」です。

こちらの塗料特徴は耐候性に優れており、多彩な

仕上げが可能な意匠外装仕上げ材です。

言葉選びが難しいので、簡単に説明すると

アクリルシリコン樹脂系で水を通しにくく浸透性のある

塗膜を形成する事で防カビ性・防藻性に優れています。

汚れにくい塗膜で施工性に優れています。

まずは専用のシーラーを塗っていきます。

中吹付

綺麗に仕上がりました!

まだ内部の塗装が後少し残っています。

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!