神戸市中央区S会社様 付帯物塗装

神戸市中央区S会社様の付帯物の塗装です。

今回、付帯物の塗装箇所は、

庇屋根・シャッターBOX・樋・配管の

付帯物の塗装になります。

一般の住宅の場合の付帯物の塗装としては、

破風・軒天・軒樋・縦樋・シャッターBOX

雨戸・水切・庇などが一般的な付帯物になります。

外壁塗装に使用する壁の塗料と付帯物に使用する塗料は

違いますので、ご注意してください!

一般的には、ウレタン塗料・シリコン塗料を使用し

付帯物の塗装を行う所が多いと思います。

外壁塗装のご説明を受ける際には、外壁に使用の

塗料ばかりではなく、付帯物の塗装には

どんな塗料を使用するにか?

そこも施工会社様や相見積りの際に

確認するポイントになると思います。

外壁塗装=足場代+屋根塗装+外壁塗装+付帯物塗装

         ⇊⇊⇊

      外壁塗装施工金額

となり、擁壁があれば擁壁の金額がプラスされると

お考えください。安いチラシには外壁の金額のみの

提示で付帯物が入ってない場合がありますので、

ご注意くださいね!

今回塗装した付帯物は日本ペイントの

1液のファインウレタンで塗装です。

現況(庇屋根)

庇屋根(サビ止め)

庇屋根(中塗り)

庇屋根(上塗り)

庇屋根(完了)

シャッターBOX(現況)

シャッターBOX(サビ止め)

シャッターBOX(中塗り)

シャッターBOX(上塗り)

シャッターBOX(完了)

配管(現況)

配管(中塗り)

配管(上塗り)

配管(完了)

付帯物の色選びも外壁同様に悩まれる方が

多くおられます。丸太工房では、色見本や

塗り板サンプル等で、出来るだけお客様の

意見をお聞きしながら、色のご提案を

させて頂いております。

外壁塗装・屋根塗装の専門店、

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!