神戸市北区小学校 螺旋階段塗装

先週末、足場組立を行いました、

神戸市北区の小学校の螺旋階段の塗装です。

前回もこちらでご紹介したと思いますが、

鉄骨の螺旋階段ですので、錆が酷く、

まずは螺旋階段全体のケレン作業から開始です。

現況①

行出入り口付近はかなりの錆が確認出来ます。

現況②

階段の踏み面も錆びを確認です。

マジックロンで全体をケレンします。

錆びている箇所の塗装は下地処理の

ケレン作業をどれだけしっかりと行うかが

仕上がりに影響します。

階段の踏み面のケレン作業です。

ケレン作業後に錆止めの塗装になります。

錆止めの塗料は日本ペイントの

1液ハイポン・ファインデグロの白を使用です。

錆止めを全体に塗装するだけでかなり

綺麗になりそうですね!

塗装は、下塗りの錆止め、続きまして、

中塗り・上塗りの3回塗装で仕上げる予定です。

中塗り・上塗りには日本ペイントの

1液ファインウレタンで塗装予定です。

塗装完了後が楽しみですね!

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!