神戸市北区F様邸 高圧洗浄・錆止め塗装

神戸市北区F様邸の高圧洗浄と錆止め塗装です。

昨日、足場組立が無事に完了しましたので

本日は、錆止め塗装を先に作業してから

高圧洗浄を行いました。

まずは現在の外壁・屋根・付帯物などの

劣化状況を確認します。

外壁は全体に多くのクラックを確認です。

続きまして、付帯物の破風は塗膜が劣化し剥がれています。

軒樋は汚れが目立っております。

庇は退色して色が飛んでしまっています。

屋根の棟板金は退色し、屋根はコケと汚れを確認です。

各付帯物の錆止め塗装です。

使用する材料は日本ペイントの

1液ハイポン・ファインデグロです。

土台水切り

屋根の棟板金

外壁高圧洗浄

屋根高圧洗浄

本日は朝から冷え込んでおり、高圧洗浄は濡れる作業ですので

職人さんは寒かったと思います。

これからの季節は特に水仕事が大変になります。

いつも職人さんには感謝です。

月曜日からは養生と屋根の作業になります。

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!