神戸市北区T様邸 屋根塗装

神戸市北区T様邸のスレート屋根の塗装です。

ここ最近は寒暖差があり、朝一番の屋根は

霜で濡れている場合が多く、屋根の塗装は、

昼前後から、塗装作業を開始しております。

外壁・屋根共に塗装後の乾燥時間がすごく

重要ですので、この時期から暖かくなるまでは

作業スピードが落ちますが、焦らずに作業を

進めるように現場には指示しております。

屋根の塗装も下塗り・中塗り・上塗りの3工程

ですので、3日間で屋根の塗装を仕上げました。

今回使用の塗料は、日本ペイントの

サーモアイSiを使用です。

まずは下塗りです。

使用するのは日本ペイントのサーモアイシーラーです。

次に屋根の塗装で重要なタスペーサーの取付です。

ここからサーモアイSiで中塗り塗装です。

同じ材料で上塗りします。

完了

施工前の屋根と比べて頂くと塗装で

綺麗になったのがよく分かると思います。

屋根は雨風や直射日光が一番当たる場所です。

定期的なメンテナンスでお家を守りましょう!

屋根の塗装が無事に終わりましたので、

次は外壁の塗装になります。

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!