神戸市北区T様邸 外壁塗装

神戸市北区T様邸の外壁塗装です。

正面の意匠性のあるサイディングの方は

クリアー塗装で塗装を予定しております。

残り3面は通常のサイディング壁ですので

今回は、日本ペイントのラジカル制御型塗料の

パーフェクトトップを使用し塗装します。

外壁塗装をお考えの方なら、一度は聞い事がある

ラジカル制御型塗料とはどんなものなのか?

簡単に説明させて頂きます。

まず「ラジカル」とは、酸素や紫外線、水などが

顔料に接触することで発生する劣化因子です。

ラジカル塗料とは、ラジカルの発生を可能な限り

抑える効果があり、長期間塗膜の劣化を防ぐ塗料です。

今回は日本ペイントの「パーフェクトトップ」を

使用です。下記を参考

パーフェクトシリーズ (nipponpaint.co.jp)

外壁塗装の施工の工程です。

現況

高圧洗浄で汚れを綺麗に落とします。

サイディング壁塗装の際にはシーリングの

打ち替えをします。

ここからが塗装になります。

まずは水性カチオンシーラーで下塗りをします。

今回は透明のシーラーを使用しました。

基本は透明かホワイトが多いと思います。

中塗りには日本ペイントのパーフェクトトップを使用です。

上塗りも同じ塗料で塗装します。

下塗りを合わせて3回塗りで塗装完了です。

外壁塗装完了です。

綺麗になりましたね!

外壁塗装完了後に付帯物の塗装になります。

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!