神戸市北区T様邸 外壁クリアー塗装

神戸市北区T様邸の外壁のクリアー塗装です。

正面は意匠性のあるサイディングでしたので

クリアー塗装で仕上げました。

意匠性のあるサイディングでも、年数が経過すると

汚れや色が抜けてしまい事もあり、

クリアー塗装出来なくなる場合もありますので、

注意が必要です。

今回、クリアー塗装に使用の塗料は、

ロックペイントのクリスタルロックUVクリアーを使用です。

こちらの塗料の特徴は、

高耐候性

耐紫外線性

低汚染性

鉛・クロムフリー

防藻・防カビ性

上記の特徴がある塗料ですので、今回使用の外壁に

最適な塗料だと思います。

まずは外壁の現況からです。

これが意匠性があるサイディング壁になります。

まずは高圧洗浄で汚れを綺麗に洗い流します。

クリアー塗装です。

外壁が濡れた感じになっているのが分かるでしょうか?

上塗りです。

中塗りよりも光沢がありますね!

完了です。

色が変わりませんので、塗装した感が

あまりありませんが、実際にはピカピカして

とても綺麗になりました。

これで外壁の塗装が終わりましたので、

引き続き、付帯物の塗装になります。

付帯物は、破風・樋・軒天・水切り・

バルコニーの床になります。

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!