神戸市北区O様邸 折半屋根塗装

神戸市北区O様邸の折半屋根の塗装です。

昨日の積雪で屋根の雪が心配でしたが、

問題なく塗装作業が出来そうで一安心です。

今回の折半屋根に使用の塗料は、日本ペイントの

2液形シリコン系塗料の「ファインSi」を使用です。

こちらの塗料はオールマイティ的な塗料で、

各種外壁(サイディング・モルタル)などや

鉄部・FRP・硬質塩ビ部などの塗り替えなどの

塗り替えに幅広く使用することが出来ます。

高耐候性・低汚染性・防藻・防かび性があり

すばやく乾燥するので、冬場の施工にも安心して

使用し塗装出来ます。

折半屋根現況

防錆形ですので、錆止めの工程がありませんので

ケレン作業後に中塗り塗装をします。

大屋根の中塗り塗装の様子です。

実習生も寒い中、一緒に頑張ってくれています。

日本の冬は寒いですが、体調管理だけは、

気を付けて作業を頑張ってほしいですね!

明日からは少し気温も上がる予報です。

春が待ち遠しいですが、まずは、目の前の仕事を

1つ1つ丁寧に施工して行きたいと思っております。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装のことは丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!