神戸市中央区 足場組立

4月21日は民放の日です。

日本民間放送連盟(民放連)が1968年に

「放送広告の日」として制定しました。

1993年に「民放の日」に改称され、

1951年のこの日に、日本で初めて、

民法16社に放送の予備免許が与えられ、

翌年1952年に民法連が発足しました。

また、世界ではチラデンテス記念日で

ブラジルの独立運動の英雄、チラデンテスが

1972年に処刑された悲しい日でもあります。

皆さんにも色々な記念日があると思いますが

悲しい思い出よりも、楽しい思い出が多い、

そんな人生にしたいものですね!

神戸市中央区にてマンションの足場組立です。

現場は神戸駅の近くになります。

丸太工房では、住宅街の戸建ての現場が多く、

このような現場は何時もと違って新鮮ですね!

足場の組立ですが、建物が大きく、5日間の

工期で足場の組立予定です。

現況

10階建てのマンションになります。

正面

1階は店舗様が営業しておりますので、

工事期間中はご迷惑をお掛け致し申し訳御座いませんが

最新の注意を払いながら工事を進めたいと考えております。

裏面

隣接する建物との隙間が狭い場所が

ありますので、工期中は注意しながらの

塗装工事となりそうです。

屋上からの景色は神戸の港が一望出来ます。

屋上から下を覗くと足がすくみそうになります。

やはりそれだけ高い建物だと実感しますね!

屋上の塔屋下にこのような水が入り、塗膜が

膨らんでいる箇所がありました。

足場組立後に検査し、外壁の方は先に補修を

行う工程になっております。

足場組立の様子です。

7階から上がセットバックになっておりますので、

足場組立の方も注意しながらの作業になります。

安全作業で足場組立を行います。

初日から、沢山の足場職人さんに現場に入って頂き

順調に足場の組立が進んでおります。

有難う御座います。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!