神戸市北区S様邸外壁塗装

本日、4月22日はよい夫婦の日です。

講談社が1994年に制定したそうです。

四(よ)二(ふ)二(ふ)で「よいふうふ」の

語呂合わせです。

よい夫婦・・・理想ですね!現実は・・・(笑)

他にも。世界的に有名な音楽兄妹ディオの

カーペンターズがメジャー活動を開始した日です。

皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。

「イエスタデイ・ワンス・モア」

「トップ・オブ・ザ・ワールド」

名曲ですね!

神戸市北区S様邸の外壁の塗装です。

今回、外壁に使用する塗料は、日本ペイントの

ファイン浸透性シーラー(下塗り)

ファインパーフェクトトップ(中塗り・上塗り)

ファイン浸透性シーラーは透明ですので、

外壁に塗装の際も、画像では塗っているのか?

分かりづらいですね・・・

安心してください!しっかりと塗装しております。

中塗りです。

日本ペイントのパーフェクトトップを使用です。

ラジカル制御型の塗料になります。

人気の塗料です。

ローラーで塗装出来ない場所は刷毛で塗装します。

施主様の中にはすべてローラーで塗装するイメージが

多いようですが、刷毛で塗装する箇所も多くあります。

中には吹付で塗装するイメージがあるそうですが、

吹付で塗装するのは新築の現場ぐらいでしょうか?

それぐらい、吹付塗装する機会が減りましたね。

やはり近隣への飛散を考えると仕方ないですね!

中塗りと同じ塗料を使用し、上塗り塗装をします。

外壁完了です。

現況がスキンの外壁(石調)でしたが、

外壁の塗装で雰囲気が変わりましたね!

続きまいて、付帯物の塗装になりますので、また

こちらでご紹介したいと思います。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!