神戸市中央区 ダクト塗装

本日4月23日は、サンジョルディの日です。

元々はスペイン・カタロニア地方の習慣で、

この日、守護聖人サン・ジョルディを祭り

女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを

贈る日とされています。スペインでは、

「ドン・キホーテ」の作者、セルバンテスの

命日でもあり、スペインでは本の日とされています。

日本では子供読書の日ですので、本日は、

世界のどこかで本をプレゼントされている方が

多いかもしれませんね!

神戸市中央区にて換気ダクトの塗装です。

野外に設置している換気ダクトですが、

定期的な塗装をしておりますので、

鉄部に腐食箇所もなく綺麗な状態ですが、

退色は確認出来ましたので、

今回、塗装工事を施工する事となりました。

現況です。

道路沿いに設置してありましたので、

周りには十分に注意しながらの作業になります。

ケレン作業です。

錆を落とすケレン作業ではなく、

目荒しが目的のケレン作業になります。

続きまして錆止めの塗装になります。

今回も、何時も使用しております、

日本ペイントの1液のハイポン・ファインデグロを

使用し塗装です。

中塗りです。

今回は現場で既存色に合わせて塗装でしたので、

現場で調色作業を行い、塗装します。

やっぱり職人さんはすごいですね!

今回は、ウレタン塗料で塗装です。

同じ塗料で上塗りです。

塗装完了です。

現況と比べてください!

綺麗になりましたね。誰かの目にあっ!

綺麗になったと思って頂ければ嬉しいですが・・・・

丸太工房では様々な塗装に対応しております。

塗装のことならどんな事でもご相談ください!

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装のことは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!