神戸市北区S様邸 玄関ドアと面格子塗装

本日、4月26日は海上自衛隊の日です。

2013年に海上自衛隊が制定し、

1952年のこの日、海上自衛隊の前身である

海上警備隊が創設されました。

またこの日は、よい(4)ふ(2)ろ(6)の

語呂合わせで「よい風呂の日」です。

一番、関心があったのは、

リメンバー・チェルノブイリ・デーで

1986年のこの日、ソ連ウクライナ共和国の

チェルノブイリ原子力発電所で、大爆発事故が

発生した歴史的に記憶に残る日でもあります。

日本でも原発事故が発生するとは、

この頃は想像も出来ませんでしたが・・・・

神戸市北区S様邸の玄関ドアと面格子の塗装です。

玄関ドア・面格子共に木製でしたので、

下塗りには木部専用の塗料を使用し、

中塗り・上塗りはシリコン塗料で塗装しました。

玄関ドアの現況です。

ケレン作業です。

木部専用の下塗り材で塗装します。

中塗りです。

ご覧の通り、養生の作業無しで塗装しますが、

ガラス面に塗料がつかないように、

ベテラン職人さんが塗装しますが流石ですね!

玄関扉の色は現場で職人さんが調色しました。

上塗りです。

表面はローラーを使い塗装し、

ローラーが入らない所は刷毛を使用し塗装です。

完了です。

引き戸の玄関扉ですが、綺麗に塗装出来ました!

面格子の現況です。

面格子ですが、このままでは裏面が

塗装出来ませんので、外して塗装します。

玄関ドアと同じ工程で塗装です。

下塗りです。

下塗り後、KOBEY登場です(笑)

中塗りです。

上塗りです。

面格子完了!

玄関ドア・、面格子共に綺麗に塗装出来ました!

残りの付帯物の塗装で塗装完了となります。

こちらの現場では屋根も葺き替えておりますので

ガラリとお家の雰囲気が変わると思いますので、

足場解体後が楽しみですね!

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!