神戸市北区U様邸 軒天塗装

本日、4月20日は郵便局記念日です。

逓信省(ていしんしょう)現在の郵政グループが

1934年に「逓信記念日」として制定。

逓信省が郵政省・電気通信省の二省に分割された

1950年に「郵政記念日」と改称し

1959年に「逓信記念日」に戻されましたが、

2001年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」

となりました。1871(明治4)年3月1日に

それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を

実施しました。少し内容が難しいですが、

現在の郵便の基礎を作ったって事でしょうか?

今の生活に郵便はなくてはならない生活の

一部になっていますね!

神戸市北区U様邸の軒天の塗装をご紹介します。

今回、軒天に使用の塗料は、アステックペイントの

マックスシールド1500Si-JY色は

アイアンバーグです。

既存の軒天は鉄板です。

軒天現況

まずは錆止めの塗装です。

錆止め塗装後に目荒しのケレン作業です。

続きまして中塗りの塗装になります。

アステックペイントの

マックスシールド1500Si-JY、

アイアンバーグ色ですが、ブロンズ色に

近いように感じます。

すべてローラーで塗装出来れば早いのですが

軒天の目地が深く、刷毛を取りながらの

塗装になります。

同じ塗料を使用し上塗りをします。

軒天の完了です。

既存の軒天と比べて頂くとお分かり頂けると

思いますが、すごく綺麗に塗装出来ました!

アイアンバーグいい色ですね!

軒天の塗装が完了しましたので、

続きまして外壁の塗装になります。

外壁には、アステックペイントの

超低汚染リファイン1000MF-IRを塗装予定です。

塗装するのが楽しみです!

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!