神戸市北区U様邸 バルコニー清掃

天気予報通りの雨ですね・・・

本日は祝日ですが、内部の塗装で

2現場、塗装作業をしております。

連休中も天気の方があまり優れないそうで

外現場の工期の遅れが気になる所ですが・・・・

本日、4月29日は昭和の日です。

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み

国の将来に思いをいたす」国民の祝日です。

すごく重みのある言葉ですね!

1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇崩御の後、

それまでの天皇誕生日である、4月29日を、

「生物学者であり、自然を愛した昭和天皇をしのぶ日」

として「緑の日」とすることとなりました。

しかし実際に制定された法律では、昭和天皇を

偲ぶという趣旨は盛り込まれておりませんでした。

このため、「昭和の日」に改称する法律案が、

超党派の国会議員より提出され、数度の廃案の後に

2005年に成立し2007年より4月29日を

「昭和の日」として、みどりの日は5月4日と

なったようです。

神戸市北区U様邸のバルコニーですが、

現場調査の段階から、バルコニー下からずっと

水が垂れており、気になっておりましたので、

今回、調査してみることにしました。

見た目には綺麗なバルコニーでしたが・・・

バルコニー床のサッシをはずし、床材を捲って

確認すると、サッシの中に樋の役目をしている

溝があり、そこから支柱の中を通って、

水が流れる仕組みになっておりましたが、

その溝部分に経年のゴミが蓄積されて

水がうまく流れなくなっておりました。

下記のようにゴミが蓄積されていましたので、

綺麗に清掃してから、バルコニーの床材の

復旧をしました。

清掃後の写真を撮り忘れておりましたm(__)m

写真上部は清掃しているのですが、

わかりにくいですよね・・・

溝の清掃をしましたので、これで大丈夫のはずです!

丸太工房では、塗装で外壁や屋根を綺麗にすることは

当たり前のことですが、それ以外のお家の気になる

箇所も出来る限り綺麗に出来るように、

どの現場でもいつも心掛けております。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!