神戸市北区S様邸 付帯物塗装

本日は朝から生憎の空模様で現場作業は

お休みとなっております。

明日も引き続き、雨予報となっておりますので、

現場作業の方が休みになりそうです・・・

連休前で現場がバタバタとしている時ですので

困りますが、こればかりは仕方ないですので

気持ちを入れ替えるようにします!

4月28日はサンフランシスコ平和条約発効記念日で

1952年のこの日に、前年の9月8日に調印した

「日本との平和条約」(サンフランシスコ平和条約)

が発効し、日本の主権が回復した日です。

また、本日は、缶ジュース発売記念日で、

1954年のこの日に明治製菓が日本初の缶ジュースの

「明治オレンジジュース」を発売しました。

ジュースと言えば、オレンジジュースのイメージが

個人的には強くあります。

最近ではPETボトルが本当に多くなりましね!

時代の流れですね・・・

神戸市北区S様邸の付帯物の塗装になります。

今回、付帯物で塗装する箇所は、

雨戸・庇・水切り・換気フードが付帯物になります。

使用する塗料は、日本ペイントの

1液のファインシリコンセラUVになります。

丸太工房でも付帯物の塗装にはよく使用する

塗料になります。

庇現況

庇ですが退色が目立ちますね!

まずは目荒しのケレン作業です。

続きまして、錆止めの塗装になります。

錆止めには、日本ペイントの

1液のハイポン・ファインデグロを使用です。

色は赤さび色です。

庇の錆止めの塗装が完了し、KOBEY登場です(笑)

続きまして、中塗りの塗装になります。

中塗りにはシリコンセラUVの

チョコレート色を使用です。

上塗りも同じ塗料で塗装します。

庇完了です。

またまた登場KOBEY(笑)

工程が同じになりますので、他の付帯物は

現況と完了でご紹介させて頂きます。

水切現況

水切完了

換気フード現況

換気フード完了

雨戸現況

雨戸完了

雨戸はブロンズ色で塗装でしたので、

現場で調色し塗装しました。

付帯物の塗装で塗装工事が完了です。

足場解体後が楽しみな現場です。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!