神戸市西区 外壁屋根塗装

本日、5月1日はメーデーです。

1886年にシカゴの労働者が「8時間労働制」を

求めて、ストやデモを行ったことを記念し

1889年の第二インターナショナル創立大会で

この日を国際的な労働者の祭典・

万国労働者団結の日と定め、翌年の1890年に

第1回メーデーが開催されました。

日本でのメーデーは1920年5月2日に

上野公園で行われたのが最初で、その後に

全国に広がりましたが、1936年に政府によって

禁止され、1946年まで中断されました。

元々はヨーロッパでこの日に行われていた

春祭りで、花の冠を被らせて、

「5月の女王」を仕立て、遊戯等をして

楽しむ日だったそうです。

皆さんは今年もコロナ禍のゴールデンウィークを

どう過ごされているのでしようか??

来年は普通に過ごせるように願うばかりです。

神戸市西区にて歯科医院様の外壁と屋根の塗装です。

足場組立からの高圧洗浄ですが、屋根の勾配が

かなりありましたので、注意しながらの

高圧洗浄となります。

建物全体の現況です。

下から見ると屋根はそんなに汚れてないように

見えますが、実際はかなりの汚れやコケが

確認出来ます。

茶色く見えるのが、コケになります。

高圧洗浄の様子です。

勾配がありますので、かなり気をつけての

洗浄になります。

屋根の高圧洗浄が無事に完了しましたので、

まずは屋根の塗装から施工します。

またこちらでご紹介したいと思います。

外壁塗装!屋根塗装!専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!