神戸市北区U様邸 擁壁塗装

本日5月12日は看護の日です。

厚生省(現在の厚生労働省)・日本看護協会等が

1991年に制定。1990年8月に

文化人・学識者による「看護の日制定を願う会」が

厚生大臣に要望書を提出し、

12月に厚生省が5月12日を

「看護の日」と定めました。

本日は、ナイチンゲールデーや国際看護師の日です。

国際看護師協会が1965年に制定。

2002年3月に「看護婦」から「看護師」に名称が

変更されたのにあわせて、この記念日も

「国際看護師の日」と改称されたそうです。

現在、コロナウイルスが流行しており

世界中の看護師の方は本当に大変だと思います。

看護師の方には、感謝しかないですね!

余談ですが、本日はザリガニの日でもあるようです。

1927年にアメリカから持ち込まれたザリガニは

たった20匹だったそうです。

それが日本全国に爆発的に増えたようです・・・

すごい繁殖力ですね!

神戸市北区U様邸の擁壁の塗装になります。

擁壁ですが、現況を確認しましたが、補修が必要な

箇所がありましたので、まずは下地処理を

行ってから塗装になります。

ケレン作業で悪くなった箇所を落とします。

続きまして速硬性ポリマーセメントモルタルの

フィックスLSを使用し下地処理を行います。

下地処理が完了しましたので、続きまして

擁壁の下塗りになります。

擁壁の下塗りには、水谷ペイントの

ナノコンポジェットシーラーを使用です。

続きまして中塗りです。中塗りには、

水谷ペイントのナノコンポジェットWを使用です。

こちらの塗料はナノテクノロジーを駆使した

ニュータイプの無機系塗料になります。

無機成分と有機成分をナノレベルで複合し

超低汚染性と耐久性を両立した塗料です。

超低汚染性ですのでセルフクリーニング機能で

キレイが長持ちするのが嬉しいですね!

下記メーカー資料を参考にしてください。

ナノコンポジェットW.pdf (toso-nano.com)

続きまして上塗りになります。

擁壁完了

擁壁現況

擁壁完了

現況と比べてください!

本当に綺麗になりました!!

擁壁は外壁よりも汚れや劣化している場合が

多くあります。お家の前ですので、

目立ってしまう場合もあります。

丸太工房では擁壁のみの施工も行っています。

もちろんお見積りや現地調査は無料で

行っておりますので、お気軽にお問合せください。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!