神戸市西区 外壁塗装

本日、5月11日は鵜飼開きの日です。

岐阜県長良川の鵜飼は5月11日から

10月15日まで行われるそうです。

しかしながら、コロナウイルスの影響で

遊覧船の運航が6月1日まで延期されたようです。

今後の感染状況によってはさらに延期する事も

あるようです。色んな所に影響出ていますが、

早く収束してくれるのを祈るばかりですね。

神戸市西区にあります、店舗の外壁塗装です。

下塗りの工程までをご紹介させて頂きましたので

中塗り・上塗りの工程になります。

今回、外壁に使用する塗料は、日本ペイントの

パーフェクトトップを使用です。

外壁塗装で塗膜が劣化してしまう最大の原因は

紫外線と塗膜の発色を担う顔料、「酸化チタン」

にあります。酸化チタンが紫外線を吸収すると

ラジカルが発生します。このラジカルの悪い所は

あらゆる物質を分解してしまうところです。

塗膜も分解されてしまうため、劣化し

チョーキングなどの現象を起こしてしまいます。

パーフェクトトップはこのラジカルを発生

させないダブルの仕組みを備えています。

1・酸化チタンを紫外線に触れさせない

2・光安定剤によるラジカルの吸収

詳しい内容はメーカーのHPをご覧ください。

外壁中塗り

外壁上塗り

外壁完了

外壁中塗り

外壁上塗り

外壁完了

外壁の塗装が完了しましたので、続きまして

付帯物の塗装になります。

今回、ご紹介出来ませんでしたが、屋根も

塗装しましたので、塗装完了後が

楽しみですね!

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!