神戸市北区S様邸 高圧洗浄

本日5月20日はローマ字の日です。

財団法人日本ローマ字社(NRS)が

1995(昭和30)年に制定。

ローマ字国字論を展開した物理学者の

田中舘愛橘の1952年5月21日の命日に因み、

きりのいい20日を記念日としたそうです。

また、本日は成田空港開港記念日や、

東京湾開港記念日など、空と海の大きな

二つの開港記念日でもあります。

本日は神戸市北区S様邸の高圧洗浄です。

朝から生憎の空模様ですが、塗装工事において

唯一、雨が喜ばれる日?それが高圧洗浄です。

理由は説明しなくてもお分かり頂けると思います。

外壁と屋根の高圧洗浄を行いましたが、外壁の方は

チョーキングで手で触ると白くなる状態でした。

屋根には汚れやコケの付着が多くあり、

モニエル瓦と言うこともあり、かなり入念に

洗浄作業を行いました。

屋根の現況です。

ご覧頂くと汚れている部分があるのが

お分かり頂けると思います。

屋根の高圧洗浄です。

屋根全体を丁寧に洗浄します。

屋根の高圧洗浄中に大きな瓦の欠損を確認です。

屋根の上に上がらないと確認出来ない部分です。

外壁の現況です。

高圧洗浄の工程が終わりましたので、

続きまして、養生の作業になります。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!