神戸市西区 塗装工事

本日、5月21日は小学校開校記念日です。

1869年のこの日に京都市に日本初の

小学校「上京第二十七番組小学校」が

開校しました。住人が自分達で資金を調達して

開校した学校だったそうです。

今では考えられないですね!

本日は大雨警報で神戸市の小学校は休校に

なりましたね・・・

昨日から、本当によく降りますね・・・

塗装作業も雨の影響が出ております。

早く梅雨が明けてほしいものです。

神戸市西区にあります、建材会社様の

入口の鉄骨の塗装を先日施工しましたので

ご紹介します。

入口部分は高さがありましたので、

高所作業車を使っての塗装となりました。

現況です。

目荒しのケレン作業を行います。

続きまして塗料との密着をよくするために

ミッチャクロンを塗装します。

中塗りです。

日本ペイントのシリコンセラUVを使用です。

色はグリーンです。

同じ塗料で上塗り塗装です。

完了です。

鮮やかな色で綺麗ですね!

鉄骨の部分の現況です。

鉄工所で錆止め塗装までしてありますので

ケレンの目荒しの作業を行います。

中塗りです。

こちらも日本ペイントのシリコンセラUVで塗装です。

黄色の塗装は難しく、何回塗っても下地が透ける

可能性がありますので塗装する際は

注意が必要です!

上塗りです。

完了です。こちらも綺麗に仕上がりました!

全体の施工完了写真です。

現況の撮影を忘れてしまって・・・

仕上がりはバッチリです!

丸太工房では、あらゆる塗装に対応しております。

まずはお気軽にご相談ください。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!