神戸市灘区 塗装工事

本日、5月24日はゴルフ記念日です。

1903年のこの日、日本で初となるゴルフ場

「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしました。

地元の神戸が初のゴルフ場と聞くと何だか

嬉しいものですね!

その他には伊達巻の日でもあるそうです。

伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の

忌日だそうです。勉強になりますね(笑)

神戸市灘区にあります、六甲牧場にて、

塗装工事を施工させて頂きましたので、

ご紹介させて頂きます。

今回は、建物の破風板の塗装になります。

使用する材料は、大阪ガスケミカルの

キシラデコールのパリサンダになります。

木部専用の塗料になり、塗装をするよりも

木部に塗料を染み込ませるイメージで塗装します。

日本家屋の塗り替えや、ウッドデッキの塗り替え

などによく使用されています。

現況

破風板は今回、先に大工さんが木部を張り替えて

いましたので、こちらを塗装します。

軒天の一部も木部を張り替えていましたので

一緒に塗装します。

軒天の塗装

破風板の塗装

完了です。

久しぶりにKOBAY登場です!

破風板の塗装で全体が綺麗に見えますね!

塗装の際、乾き待ちがありましたので、

牧場内を少し散歩しましたが、羊が沢山

放牧されていました。

牛さんとKOBAYのコラボです(笑)

このような現場だと毎日の仕事が楽しいですが・・・

明日からは、現在施工中の

10階建てのマンションの塗装に戻ります。

本当に塗装は様々な現場がありますので、

それがこの仕事の楽しい所でもあるかも

しれませんね!

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!