現場現調その他

本日、5月28日はゴルフ記念日です。

スポーツ用品メーカーの、エスポートミズノが

1994年に制定し、1927年のこの日、

第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が、

横浜の保土ヶ谷ゴルフ場で開催されたことから

本日は、ゴルフ記念日となったようです。

また、本日は、花火の日で1733年のこの日に

隅田川で水神祭りの川開きが行われ、

慰霊を兼ねた花火が打ち上げられた日です。

いつも塗装の現場の様子ばかりですので

本日は、現場調査の様子をご紹介させて頂きます。

屋根の上に上がって確認すると

下記の通り、屋根の部材が割れていました。

屋根は普段目に付きにくい場所でもありますので、

損傷や劣化にも気づきにくい場所だと言えます。

外壁の状態は色褪せはありましたが、綺麗な状態です。

シーリングは経年の劣化を確認です。

縦樋も大きく破損している部分がありました。

これは交換した方がいいですね。

擁壁には小さなクラックがありました。

補修すれば問題ない大きさです。

このように丸太工房では、無料のお見積りの際

お家の劣化状況を確認し、お見積り書と一緒に

提出するようにしております。

塗り替え時期なのか?

まだ塗り替えなくても大丈夫なのか?

そこは、外壁・屋根の塗り替え専門の

丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!