神戸市北区S様邸 屋根塗装

本日6月1日は気象記念日です。

東京気象台(現在の気象庁)が1884年に制定。

1875年のこの日、東京・赤坂葵町に、

日本初の気象台「東京気象台」が設置され、

東京で気象と地震の観測が開始されました。

1887年には「中央気象台」と名前を変え、

1956年、「気象庁」として

運輸省(現在の国土交通省)の外局に

昇格したそうです。

1884年のこの日に、日本で最初の天気予報が出され

その予報は、全国一般風の向きは定まりなし、

天気は変わり易し、但し雨天勝ちと、

今の天気予報とは比べ物にならない程、

曖昧なものだったようです。

神戸市北区S様邸の屋根の中塗りの塗装を

ご紹介します。

先日、高圧洗浄の様子をご紹介しましたが、

続きまして、屋根の中塗りの工程になります。

今回使用する塗料は、大同塗料の

ハイルーフマイルドシリコンの

イエローオーカーになります。

丸太工房ではモニエル瓦の塗り替えによく

使用する塗料になります。

塗装・高圧洗浄前の屋根の現況です。

洗浄後にハイルーフマイルドシリコンで塗装です。

こちらの塗料はシーラーレスの塗料になりますので

中塗り・上塗り・クリヤー塗装で仕上げます。

中塗りの塗装が無事に完了です。

続きまして上塗りの工程になります。

擁壁のクラックの補修も先に行いました。

かなり大きなクラックを確認です。

カチオン樹脂モルタルで補修します。

モニエル瓦の塗装はスレート屋根に

比べて大変な塗装になりますが、

個人的は好きな屋根の塗装になります。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!