神戸市北区 内部塗装

本日6月2日は裏切りの日です。

何だか嫌な記念日ですね・・・・

1582(天正10)年のこの日、本能寺の変で、

織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、

本能寺で自害した。有名な話ですね!

中国の毛利攻めに難儀している

羽柴秀吉の応援を命じられた明智光秀は、

進軍の途中で道を変更し、

本能寺の織田信長を襲った。

襲撃を知った信長は近侍の森蘭丸に

誰の襲撃か尋ね、光秀と聴くと

「是非もなし」と応えて自害したと、

『信長公記』に伝えられている。

真相は闇の中ですが・・・

神戸市北区にて、内部塗装を施工しましたので

ご紹介します。

マンションやハイツなどは、入居者様が

入れ替わる度に、内部のクロスの張替えや

建具やドアなどの塗装を行います。

今回も、ドアや枠廻りの塗装を

施工しましたので、ご覧ください。

現況

目荒しのケレン作業です。

中塗りです。

今回使用の塗料は1液のファインウレタンです。

色は現場にて職人さんに既存色に調色して

もらってから塗装です。

調色してズバリ既存色に合わせる職人さんは

本当に凄いです!

上塗りす。

完了です。

ドア現況

ケレン作業

中塗り

上塗り

完了

丸太工房ではこのような内部の塗装も

多く施工しております。

お家の扉や枠廻りなど、気になる所が

あれば、丸太工房にご相談ください!

外壁塗装!屋根塗装!内部塗装!も

得意としております。塗装専門店の

丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!