兵庫県芦屋市 ベランダ防水

本日6月3日は測量の日です。

建設省(現在の国土交通省)

国土地理院等が1989年に制定。

1949年のこの日、「測量法」が公布され

測量・地図への幅広い理解と関心を

深めてもらうことを目的で制定されました。

現在、スマートホンの普及により、

地図帳を見る人も少なくなったと

思いますが、先日、現場調査の際に

グーグルマップでは表示されない住所があり

近くの交番に尋ねると、地図で親切に

説明して頂き、目的のお家まで無事に

行くことが出来ました!

改めて、地図の重要性を再確認しました。

兵庫県芦屋市にて、ベランダの防水塗装です。

ベランダの防水の施工期間は約2日です。

まずは現況です。

建物もモルタル壁で古く、ベランダからが

原因と思われますが、室内に雨漏りがあるとの

事で今回は外壁の塗装前に先に、ベランダの

防水塗装を施工させて頂きました!

ドレン周りの現況です。

まずは、ケレンと清掃の工程です。

ドレン周りもケレンと清掃です。

クラックが多くありましたので、

ウレタンコーキングと、

カチオン樹脂モルタルで下地処理を行います。

続きましてプライマーを塗布します。

改修ドレンの取付です。

続きまして、ウレタンを塗布します。

AGCポリマー建材のサラセーヌを使用です。

立ち上がりには中粘度用のウレタンを使用し

平場の方は、通常のウレタンを塗布します。

1日目の工程はここまでです。

明日はトップコートを塗布して、防水塗装の

完了となります。

皆さんのお家のバルコーやベランダの防水は

大丈夫ですか?丸太工房では、バルコーや

ベランダのみの施工も多く手掛けております。

外壁はまだ塗装しなくても大丈夫そうだけど・・・

バルコーやベランダの汚れや劣化が気になる・・・

丸太工房にお任せください!

施主様のプランに応じた、適正価格で

ご提案させて頂きますので、ご安心ください。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

防水塗装も丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!