神戸市中央区 外壁塗装

本日6月14日は五輪旗制定記念日です。

1914年のこの日、5色のオリンピック大会旗が

制定されました。皆さんよくご存じだと思います。

来月の東京五輪は無事に開催出来るのでしょうか?

五輪旗意匠 : .

他には手羽先記念日で、名古屋市で手羽先店チェーン

を展開する「世界の山ちゃん」が

1981年に創業記念日として制定しました。

美味しい手羽先が食べたいですね(笑)

神戸市中央区で現在、マンションの改修工事を

施工中ですが、外壁塗装の方が無事に完了

しましたので、ご紹介させて頂きます。

今回、外壁塗装に使用しました塗料は、

アステックペイントの

スーパーラジカルシリコンGHの

クールホワイトを使用です。

下塗り材の方もアステックペイントの

ホワイトフィラーAを使用です。

外壁の方は、下地補修した箇所が数ヵ所

ありましたので、補修吹付を行ってから

塗装を行います。

カチオン樹脂モルタルで補修した部分です。

周りの外壁の凹凸と合わせるように

タイルベースを吹付します。

外壁の現況

高圧洗浄は足場組立が完了後すぐに

行っておりますので、

下塗りのパターンから塗装を行います。

下塗りのパターンで使用するのが、

ホワイトフィラーAです。

材料の塗料を沢山マスチックローラーに

付けてから壁に凹凸の模様を出します。

壁が肉厚になることで、外壁を保護する

役割があります。

続きまして外壁の中塗りです。

アステックペイントのスーパーラジカルシリコGH

クールホワイトで塗装します。

上塗りの材料も中塗りと同じ塗料を使用です。

外壁の完了です。

10階建てのマンションになりますので、

最後まで、安全作業を心掛けたいと思います。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!