神戸市東灘区K様邸 外壁塗装

本日7月6日はサラダ記念日です。

歌人の俵万智が1987年に出した歌集

『サラダ記念日』の中の一首で

「この味がいいねと君が言ったから

 七月六日はサラダ記念日」

この歌集がきっかけで短歌ブームがおき、

「記念日」という言葉を一般に定着させたそうです。

今では多くの記念日がありますね!

皆さんの思い出の記念日は何時ですか?

神戸市東灘区K様邸の外壁の塗装です。

既存がリシン壁ですので、下塗りのシーラーの

吸い込みが気になるところですが・・・・

今回は、下塗りには日本ペイントの

水性カチオンシーラーを使用し、中塗り・上塗りには

日本ペイントのパーフェクトトップを使用です。

色番は108です。既存の外壁よりも少し明るくなる

仕上がりになると思います。個人的には落ち着いた

色目で好きな色です。

まずは外壁の現況です。

黒く汚れているのが分かると思います。

高圧洗浄後にまずは外壁の下地処理を行います。

主にクラックなどをカチオン樹脂モルタルで

補修したり、下記の画像のように補修した箇所に

既存の外壁と同じ模様になるように補修します。

下塗りのカチオンシーラーです。

外壁への吸い込みが気になりましたが、

思ったよりも吸い込みが少なく下塗りが出来ました。

中塗りです。パーフェクトトップを使用です。

上塗りです。

外壁完了

無事に外壁塗装が完了です。

外壁の塗装が完了しましたので、続きまして

付帯物の塗装になります。

外壁塗装!屋根塗装!専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!