神戸市東灘区K様邸 パンチング塗装

本日7月7日は七夕ですね!

本日は生憎の空模様ですが・・・

皆さんはどんな願い事をするのでしょうか?

七夕とは旧暦の7月15日の夜に戻って来る

祖先の霊に着せる衣服を機織して

棚に置いておく習慣があり、

棚に機で織った衣服を備えることから

「棚機」(たなばた)という言葉が生まれ

その後仏教が伝来すると、7月15日は

仏教上の行事「盂蘭盆(盆)」となり、

棚機は盆の準備をする日ということになって

7月7日に繰り上げられた。

これに中国から伝わった織女・牽牛の伝説が

結び附けられ、天の川を隔てた

織姫(織女星、こと座のベガ)と

彦星(牽牛星、わし座のアルタイル)が

年に一度の再会を許される日となりました。

神戸市東灘区K様邸のパンチングの塗装です。

足場組手後に確認しましたが、現況では全体的に

サビている部分が目立っておりました。

パンチング現況

現況です。

まずはケレン作業を行います。

続きまして下塗りの錆止めの塗装です。

日本ペイントのハイポン・ファインデグロを使用。

中塗りです。

中塗りの塗料は日本ペイントの

ファインシリコンセラUVを使用です。

同じシリコンセラUVを使用し上塗塗装します。

パンチングの塗装完了です。

綺麗に塗装出来ましたね!

他の付帯物の塗装はまたこちらでご紹介します。

外壁塗装!屋根塗装!専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!