神戸市北区M様 外壁屋根・高圧洗浄

本日、7月27日はスイカの日です。

スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、

スイカの縞模様を綱に見立て、

七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」と読む

語呂合せからスイカ記念日になったようです。

昨日の現場ブログでも事務所の畑で収穫した

スイカをご紹介しましたが、スイカ記念日の

本日、ご紹介すればよかったですね!

神戸市北区M様邸の外壁と屋根の高圧洗浄です。

屋根の洗浄の際は、近隣の方の事も考え、

張り出し養生をしてから屋根の洗浄を行いました。

屋根の現況

屋根高圧洗浄

綺麗に見えますが、実際に洗浄作業を行うと

かなり汚れていました。

屋根の上は思っている以上に暑いですね・・・

安全作業を心掛けたいですね!

外壁現況

外壁はスタッコ壁です。

外壁高圧洗浄

明日は鉄部の錆止めの塗装を行う予定です。

外壁塗装!屋根塗装!専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!