神戸市北区M様邸 足場組立

本日7月26日は幽霊の日です。

この時期、夏にぴったりの記念日ですね!

1825(文政8)年のこの日、

江戸の中村座で四世鶴屋南北作

『東海道四谷怪談』が初演され、

東海道四谷怪談(通称『四谷怪談』)は、

夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘

お岩の復讐話で、江戸の町に実際に起こった事件を

モデルにしているそうです。

皆さん一度は聞いたことがあると思います。

神戸市北区M様邸の足場組立です。

お家の状態としては、経年劣化による

汚れが目立っている感じです。

現況

足場組立完了後

屋根は、アンテナから出たもらい錆の影響で

屋根の汚れが目立っていますね。

こちらのアンテナは撤去予定です。

屋根の状態は経年劣化によるコケの発生を

確認です。

外壁も黒く汚れている箇所があります。

壁の種類はスタッコ壁ですので、外壁塗装の際は

吸い込みと力強くローラーで塗装しないと塗料が

綺麗に入り込まない可能性がありますので、

少し苦労する可能性があります。

頑張って綺麗に仕上げたいですね!

化粧枠も経年劣化が目立っています。

軒樋も汚れが目立っています。

明日は、高圧洗浄から作業スタートです。

熱中症対策をしっかりと行い、安全作業を

心掛けたいと思います。

本日、事務所の畑でスイカの収穫をしました!

昨年は上手く行きませんでしたので、今年は、

リベンジ成功です!

スイカの味はまだ分かりませんが・・・・

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!