神戸市北区M様邸 外壁塗装

本日8月12日は君が代記念日です。

1893年のこの日、文部省が訓令

「小学校儀式唱歌用歌詞並楽譜」を布告し、

小学校の祝日・大祭日の唱歌に『君が代』

『一月一日』『紀元節』等8曲が定められ

1999(平成11)年、「国旗国歌法」により

正式に国歌となりました。

今年は東京オリンピックもあり、日本人の

メダル数も多く、君が代を聞く機会が

多くありましたね!

神戸市北区M様邸の外壁の塗装です。

今回使用の外壁塗料は、アステックペイントの

超低汚染リファイン1000Si-IRです。

色はレモンになります。

こちらの塗料は、丸太工房が施主様に

塗料選びの際にお勧めしている塗料で、

超低汚染リファイン1000Si-IRは、

水性2液型の外壁用シリコン塗料になり、

 超低汚染性能で、雨の力だけで汚れを落とす

「セルフクリーニング性能」がある塗料です。

高耐久のシリコンで15~18年の対候性があり、

汚れにくいので遮熱性能が低下しにくいです。

詳しい説明はメーカーのHPをご覧ください。

超低汚染リファイン(astecpaints.jp)

外壁の現況です。

経年劣化で外壁が黒く汚れています。

高圧洗浄後の外壁の現況です。

まずは下塗りのシーラーの塗装です。

アステックペイントのエポパワーシーラーの

ホワイトを使用です。

スタッコの壁になりますので下塗りの塗装が

大変で、職人さんは手に豆を作りながらの

塗装作業に本当に感謝です。

外壁の中塗りです。

超低汚染リファイン1000Si-IRで塗装です。

色はレモンです。

上塗りです。

中塗りと同じ塗料で塗装します。

外壁の完了です。

既存色からガラリと変わりましたので、

塗装完了後が楽しみですね!

本日は雨ですが、内部の塗装で作業をしております。

8月13日~8月15日までお盆休みになります。

現場ブログもお盆期間中はお休みさせて頂きます。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!