神戸市西区足場組立

本日8月16日は月遅れ盆送り火です。

本来は旧暦7月16日でありますが、

明治の改暦後は、多くの地域で

月遅れの8月16日に行われています。

お盆に帰ってきた先祖の霊を送り出す行事で、

京都の五山送り火や長崎の精霊流しなどが

全国的には有名ですね!

今年のお盆休みは雨続きでしたが、

皆様はどう過ごされたでしょうか?

丸太工房では本日よりお盆明けの作業を

開始しております。

神戸市西区M様邸の足場組立です。

朝からスッキリしない天気でしたが、午後に

無事に足場組立が完了しました。

現況です。

正面から拝見すると外壁の状態は悪くないように

感じますが・・・

裏面は外壁の藻の付着が目立ちますね。

日当たりの関係もあると思いますが気になりますね。

庇の天場も汚れが目立ちますね。

足場組立後に看板シートを取付けです。

今回、塗装は外壁と付帯物になります。

外壁の塗装にはアステックペイントの

超低汚染リファイン1000MF-IRを使用です。

塗料のグレードはフッ素になります。

最近、フッ素を選ばれる施主様が多いような・・・

塗料選びは重要ですので、悩まれている場合は

お気軽にご相談くださいね!

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!