神戸市北区N様邸 高圧洗浄

本日9月9日は、救急の日です。

厚生省(現在の厚生労働省)が1982年に制定し

「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合せです。

救急業務や救急医療について

一般の理解と認識を深め、

救急医療関係者の士気を高める日だそうです。

他には、世界占いの日だそうで、

日本占術協会が1999年に制定し

この日が「重陽の節句」であること、

ノストラダムスの終末の予言の日は

1999年9月9日とされていたこと、

制定した1999年9月9日の数字を

全部合計すると46で、

46の2つの数を足せば10になり

完成を物語る数であること、明治4年9月9日に

時間の数え方を西洋式に改めたことで

この日が「救急の日」で占いは運命の救急で

あるとのことから、記念日になったようです。

日本でもノストラダムスの大予言は当時、

話題となりましたね!

皆さんは占いを信じますか?

個人的には、信じてしまいますので、

あまり見ないようにしています(笑)

神戸市北区N様邸の足場組立からの高圧洗浄です。

昨日は雨が降っておりましたが、高圧洗浄の際は

雨を気にせず作業出来ますので、ペンキ屋さんの

天敵の雨も、たまにはいいものですね!

現況です。

外壁や付帯物の色あせが目立っていますね。

壁は特にチョーキング現象で、手で触るだけで

真っ白になります。

屋根の上のソーラーは現在使用していない為

施主様と相談の上、今回撤去します。

無事に撤去完了です。

スレート屋根や棟板金に凹みなどなく

一安心です。

屋根の現況です。

雨の影響で分かりにくいですが、

汚れやコケを確認です。

高圧洗浄で綺麗に洗浄します。

外壁の現況です。

外壁も高圧洗浄で綺麗に洗浄です。

屋根と外壁の高圧洗浄が無事に完了です。

養生の作業と錆止めの塗装を先に行い、屋根と外壁の

塗装の工程になります。

現況の色からの色替えで屋根と外壁を塗装しますので

ガラリと塗装完了後は変わると思いますよ!

今から塗装完了後が楽しみですね!

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!は塗装専門店の

丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!