神戸市北区N様邸 屋根下塗り塗装

本日、9月10日は下水道の日です。

建設省(現在の国土交通省)が1961年に

「全国下水道促進デー」として制定し

2001年に「下水道の日」に変更しました。

この頃が立春から数えて220日目ごろで

台風のよく来襲する時期と言われており、

浸水対策を役割の一つとして担う下水道を

広くアピールするのに最適であることから

この時期が選ばれました。

下水道の整備の促進について、

人々の理解と協力を呼びかける為に、

前後一週間にさまざまな行事が行われています。

他には、世界自殺予防デーです。

2003年に世界保健機関(WHO)と国際自殺防止協会が

ストックホルムで開催した世界自殺防止会議で制定。

どんな事があっても、一生懸命生きたいですね!

神戸市北区N様邸の養生作業から、

屋根の下塗りです。

今回、屋根に使用の塗料は、日本ペイントの

遮熱塗料のサーモアイSiを使用です。

下塗りには、サーモアイシーラーを使用します。

屋根下塗り

サーモアイシーラーはホワイトですので、

塗装した部分が分かりやすいですね。

続きまして、屋根の縁切り作業の

タスペーサーを差し込んでいきます。

この作業をしないと雨漏りなどの原因にも

なりますので、重要な工程です。

下記がタスペーサーです。

これをスレート屋根に差し込みますが、

なかなか大変な作業ですが、

屋根塗装にはこれが重要です!

職人さんが一つ一つ手作業でタスペーサーを

差し込み作業をしてくれています。

本日は気温も高く、屋根の上での作業、

本当に感謝です。

養生は外壁以外の付帯物が汚れない様に

ビニールで覆う作業です。

養生中は窓の開閉が出来ませんので、

なるべく早く外壁の塗装が終わるように

努めたいですね!

今回、施主様と相談の上、樋も交換と

なりましたので、本日、撤去作業を行いました。

現況

撤去完了

樋を撤去しましたので、雨が降らないうちに新設の

樋の取付作業を行いたいですね。

本日は夕方より、ノエビアスタジアムにて、

コロナウイルスの1回目のワクチン接種を

受けて来ました。2回目、体調不良になると

聞いていますので、今から少し不安ですが・・・

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!