神戸市北区A様邸 足場組立

今朝は、予想もしていない雨の為、

現場作業はお休みとなりました。

本日、9月11日は警察相談の日です。

警察庁が1999年に制定し

警察への電話相談番号「#9110」から。

電話すると警視庁と各道府県警察本部に

設置されている総合相談室につながり、

この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に

対応してくれるそうです。

他には懐かしい、公衆電話の日でもあります。

今では街中で見かける事がほとんどありませんね。

本日は神戸市北区A様邸の足場組立でした。

今回、塗装するお家です。

無事に足場組立が完了です。

外壁の現況です。

遠目には綺麗な外壁でしたが、近くで確認すると

やはり、緑の藻や汚れが目立ちますね。

今回は屋根の勾配がありましたので、

塗装作業の安全を考え、屋根の方も

足場を設置しました。

屋根の方も見た目には汚れがなさそうですが、

高圧洗浄の際はかなり、汚れが取れそうですね。

今回はI様邸の挨拶周りの際にA様からお声がけ

して頂き、今回、1週遅れでの施工開始となりました。

こうして並んで施工する事はありませんので、

何故か新鮮ですね!

月曜日から高圧洗浄の工程になりますので、

安全作業で塗装作業の方を勧めたいと思います・。

昨日はコロナウイルスの1回目のワクチンの接種を

受け、本日は左腕が上がらない状態です(笑)

2回目の接種は熱が出るとか?出ないとか?

どうなることでしょう?今から不安ですが、

大人として、しっかりと予防接種を受け、

周りの方に迷惑が掛からない様にしたいですね!

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の専門店。

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!