神戸市北区I様邸 付帯物塗装①

本日9月29日はクリーニングの日です。

全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が

1982(昭和57)年に制定しました。

「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合せです。

消費者にもっとクリーニングを利用してもらい、

自らもクリーニング技術の向上を目指す為に

この日がクリーニングの記念日になったそうです。

そろそろ朝晩と冷え込んで来ましたので、

衣替えの季節ですね!

個人的には、冬の季節が大好きですので、

少し寒くなるだけで、少し嬉しくなりますね!

今年の冬は寒くなるのでしょうか?

神戸市北区I様邸の付帯物の塗装です。

ご紹介する付帯物の塗装は、破風・樋・

手摺・土台水切りになります。

上記の4か所が同じ色で塗装になります。

一般的に言われるペンキと呼ばれる塗装になります。

使用する塗料は、日本ペイントの1液塗料の

ファインシリコンセラUVの色番がN-90になります。

一般的に言われる白色(鉛白)になります。

破風現況

汚れが目立っていましたが、劣化等はありませんでした。

まずは、ケレン作業です。

中塗りです。

ファインシリコンセラUVで塗装です。

中塗りに使用の塗料同じシリコンセラUVを使用。

破風の完了です。

綺麗になりましたね!

軒・手摺・土台水切りは、現況と完了で

ご紹介させて頂きます。

現況

完了

現況

完了

現況

完了

ご紹介しました付帯物の塗装はファインシリコンセラUVの

N-90で塗装した箇所です。

他の付帯物はまた色が違いますので、こちらでまた

ご紹介させて頂こうと思います。

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の専門店。

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!