神戸市西区M様邸 塗装工事完了

本日、10月6日は、国際協力の日です。

外務省と国際協力事業団(JICA)が

1987(昭和62)年に制定し、1954(昭和29)年の

この日、日本が、初めて援助国としての

国際協力として、途上国への技術協力のための

国際組織「コロンボ・プラン」に加盟しました。

正式名称は長くなりますが、「アジア及び太平洋の

共同的経済社会開発のためのコロンボ・プラン」

神戸市西区M様邸の外壁塗装工事が無事に完了です。

先月無事に完了しておりましたが、

なかなかご紹介する機会がなく、

遅くなってしまいましたm(__)m

今回、外壁と付帯物・擁壁の塗装を施工させて頂き、

外壁の塗装には、アステックペイントの、

シリコン塗料の超低汚染リファイン1000Si-IR色は、

ニュートラルホワイトを使用し、

付帯物には、日本ペイントのシリコン塗料の

ファインシリコンセラUVを使用です。

色は施主様から、現状と同じ色での塗装を

希望でしたので、現場にて調色させて頂きました。

擁壁には、エスケー化研のアートフレッシュ、

色は、標準色のAF-1142のベージュ系です。

施工後

施工前

外壁施工後

外壁施工前

バルコニー施工後

バルコニー施工前

庇施工後

庇施工前

擁壁施工後

擁壁施工前

施工前の外壁のコケの付着が目立っていましたので、

防カビの添加剤、アステックプラスSを使用です。

こちらの添加剤の詳しい説明は、メーカーの

HPをご覧ください!下記参照

防カビ塗料特集 | アステックペイント(astecpaints.jp)

現在、外壁の塗料は様々なメーカーから、

様々な性能がある塗料が販売されております。

塗料の事で分からない事が

あればお気軽に丸太工房にご相談ください。

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の専門店。

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!