神戸市長田区スロープ床塗装

最近は、日が暮れるのも早くなりましたね。

夕方の秋空を見上げると、何だか寂しい気持ちに

なるのは私だけでしょうか??

空が赤く染まるのも、この季節ならではですね!

何とも表現出来ない空の色が見えれるこの季節が

意外と好きかもしれません。

事務所裏からの見た秋空です。

いきなり本日の1枚になってしまいましたね(笑)

それでは気持ちを切り替えて!

神戸市長田区スロープの床塗装です。

まずは現況です。

ご覧のように塗膜が、かなり捲れています。

まずはケレン作業です。

カワスキを入れると塗膜が浮いている箇所は

簡単に塗膜が捲れます。

塗膜が固い所はサンダーで削ります。

続きまして、下塗りのシーラーの塗装です。

水谷ペイントの水系ボウジンテックスシーラーを使用。

クラックや欠損箇所を下地処理します。

下地処理にはスカイレイジのエポフィーラーを使用。

水性エポキシポリマーセメントモルタルになります。

中塗りの工程です。

水谷ペイントの水系ボウジンテックス♯300T-を使用。

色は既存色と同じブラウンになります。

こちらは、水系ですので、清水で希釈するタイプの

塗料になりますので、臭いが気になりません。

続きまして、上塗りです。

通常は、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗装で

仕上げますが、今回、少し透けてるように

見えましたので、もう1工程上塗りをしました。

施工完了です。

まだちゃんと乾燥しておりませんので、少しムラに

見えますが、乾燥すると綺麗な状態になります。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!