神戸市西区Y様邸 外壁塗装

本日12月2日は、日本人宇宙飛行記念日です。

1990年のこの日、TBSの秋山豊寛記者(当時)を

載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、

日本人初の宇宙飛行に成功しました。

当時はニュースでもかなり話題になりましたね!

いつか地球からどこかの惑星に移住する日が

来るのでしょうか??

地球は自然豊かな場所ですので、

人間がこれ以上、環境破壊しないように

努めないと駄目ですね・・・

神戸市西区Y様邸の外壁の塗装です。

今回、外壁に使用の塗料は、アステックペイントの

超低汚染リファイン1000MF-IRになります。

色は、ブロークンホワイトになります。

今回、バルコニー部分を色分けで塗装しますが、

こちらの色は、パイオニアになります。

それでは外壁塗装をご紹介します。

まずは外壁の現況です。

外壁の高圧洗浄です。

続きましてサイディング壁になりますので、

シーリングの打ち替えの工程になります。

シール現況

シール撤去

プライマー塗布

シール充填・仕上げ

シーリング完了

ここから塗装の工程になります。

下塗りにはアステックペイントの

エポパワーシーラーのホワイトを使用です。

下塗りのこの工程が非常に重要です!

続きまして、中塗りの塗装になります。

上記でもご紹介しましたが、アステックペイントの

超低汚染リファイン1000MF-IRを使用です。

無機成分配合のフッ素塗料になり

期待耐用年数は20~24年相当になります。

色はブロークンホワイトを使用。

中塗りと同じ塗料で上塗り塗装を行います。

外壁完了

色分けで塗装する、バルコニー部分です。

色はパイオニアになります。

上塗りです。

バルコニー色分け部分完了

既存の外壁からガラリと色替えをしての塗装です。

お家の雰囲気も変わりそうですね!

本日は兵庫県西脇市まで、現場確認に行っておりました。

こちらの現場は来週から着工予定です。

丸太工房では、神戸市以外の塗装も多く施工しております。

まずはお気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!