神戸市北区K様邸 付帯物塗装

本日12月1日は世界エイズデーです。

世界保健機関(WHO)が1988(昭和63)年に

制定した国際デーの一つです。

エイズ問題への人々の意識を高めることを

目的として制定されました。

その他には、映画の日でもあります。

映画産業団体連合会が1956(昭和31)年に制定し

1896(明治29)年11月25日、神戸で日本で初めての

映画の一般公開が開始されました。

この会期中のきりの良い日を記念日としたそうです。

独身の頃は映画館で鑑賞するのが好きで

よく足を運んでおりましたが、最近ではまったく

足を運ばなくなりました・・・また機会を見つけて

映画館でいい作品を鑑賞したいですね!

神戸市北区K様邸の付帯物の塗装をご紹介します。

今回塗装する付帯物は、破風・樋・庇・

シャッターBOX・水切り・軒天になります。

まずは軒天井の塗装からご紹介します。

軒天井に使用する塗料は、日本ペイントの

水性ケンエースのN-90になります。

軒天現況

中塗りです。

上塗り

軒天完了

破風現況

破風ケレン作業

破風中塗り

破風に使用の塗料は日本ペイントの

ファインシリコンセラUV N-90を使用です。

破風上塗り

中塗りと同じ塗料を使用します。

破風完了

ベランダ笠木現況

塗装工程は、破風の塗装と同じになりますので、

現況と完了でご紹介させて頂きます。

ベランダ笠木完了

樋現況

樋完了

シャッターBOX現況

シャッターBOXケレン作業

シャッターBOX錆止め

日本ペイント、ハイポンファインデグロを使用。

中塗りです。

ファインシリコンセラUV N-90を使用。

上塗りです。

シャッターBOX完了

庇現況

庇完了

土台水切り現況

土台水切り完了

本日は、付帯物の画像が多く、現況・完了で

ご紹介させて頂きました。

塗装と聞くと、外壁や屋根の塗装のイメージが

強いと思いますが、付帯物も重要です。

お見積りの際には、どこを塗装するのか

しっかりと確認する事をお勧めします。

本日は、六甲山頂の現場があり、

かなりの寒さでしたが、景色は綺麗でしたよ!

神戸・神戸市北区の外壁塗装・屋根塗装の

塗装専門店!塗装は丸太工房にお任せください!

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!