神戸市西区O教会 足場組立・高圧洗浄

本日。12月4日は、ETの日です。

1982(昭和57)年のこの日、

映画『E.T.』が日本で公開されました。

観客は1000万人を突破し、

1997年に『もののけ姫』に抜かれるまで

最高の配給収入を記録していました。

E.T.はExtra-Terrestrialの略で

「地球外生物」のことであります。

若い方は知らない方が多いかもしれませんが、

ETと自転車に乗るシーンや人差し指のシーンなど

今でも鮮明に記憶が残っています。

本当にいい映画だと思います。

神戸市西区にありますO教会の足場組立からの

外壁の高圧洗浄をご紹介します。

教会と聞くと建物のイメージがテレビや映画に

出てくる建物のイメージだと思いますが、

下記をご覧頂けるとお分かり頂けると思いますが、

一般の住宅の作りとそれほど変わりはありません。

ただ建物大きさは一般住宅の倍はありそうです。

外壁の現況ですが、ご覧の通り黒く汚れているのが

お分かり頂けると思います。

バルコニーですが、木製の手摺は交換予定です。

床は防水塗装の予定です。

足場組立後

外壁の現況です。

クラックや欠損している箇所がありましたので

高圧洗浄後にまず外壁の補修作業から開始です。

外壁高圧洗浄

今回、屋根の塗装はありませんので、

高圧洗浄で外壁の汚れを綺麗に洗浄します。

高圧洗浄の工程後、外壁の補修作業と

養生の作業になります。

神戸・神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の

塗装専門店!塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!