神戸市北区S様邸 足場組立

本日、12月7日は神戸開港記念日です。

1867(慶応3)年12月7日(新暦1868年1月1日)、

神戸港が外国船の停泊地として開港しました。

新暦に換算した1月1日も「神戸港記念日」と

なっています。地元神戸が何かの記念日の日は

何故か嬉しいですね!

他には、1886(明治19)年のこの日、横浜・明治屋に

日本初のクリスマスツリーが飾られた、

クリスマスツリー記念日でもあります。

もうクリスマスの季節が近づいているんですね。

神戸市北区S様邸の足場組立です。

施工前の現況です。

築年数が古いお家の塗装になります。

屋根は瓦屋根ですので、今回塗装する箇所は

外壁と付帯物になります。

ベランダの洗い出し部分は色分けでの塗装に

なりますので、施工後が楽しみですね!

足場組立後に看板シートを設置です。

外壁の現況です。

モルタルの外壁になります。

クラックが多くありましたので、高圧洗浄後は

下地処理が必要そうです。

軒樋の現況

雨戸は木製です。

庇や下屋根は色が退色しています。

塗装でビックリするぐらい綺麗にしたですね!

高圧洗浄から外壁の下地処理を行う予定です。

本日、面白い塗料?のカタログが届きましたので、

少しだけご紹介させて頂きます。詳しい内容は、

メーカーのカタログを熟読してから、改めて、

ご紹介させて頂こうと思います。

プレマテックスのウルトラペイントシリーズです。

ウルトラマン世代にはたまらない塗料ですね!

カタログも凄いです!

塗料は日々進化しております。

丸太工房では、出来るだけいい塗料を施主様に

ご案内出来る様に、努めております。

気になるメーカーの塗料が御座いましたら、

お気軽にお問合せください!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!